まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
HNバトン
Fillyさんから回ってきたし、他のネタは画像の加工が面倒なんで『HNバトン』なるものをやってしまおうと思う。

ハンドルネームは『Underdog』か『まけいぬ』。結局同じ意味なんで1つってことでいいですかね。ちなみに下犬じゃないぞ。

HNの由来は?
小学校からの親友K君に「お前の人生はまけいぬの如しだな」と言われたのがキッカケ。「人生がまけいぬ」発言に繋がる事件は後述。

他のHNを使ったことは?
基本的になし。
『Underdog』初めて使ったのはメールアドレス&FF11のキャラ名として。
FF11やってたときは2ndキャラが『Eeldog』(うなぎいぬ)。
RFの2ndキャラは『Catfish』(なまず)。

他の人にどのように呼ばれていますか?
アンダー、ドッグ、犬、下犬、まけいぬ、わんこ、わんわん、うんでら等。『うんでら』は『Under』を無理やりローマ字読みしたもの。

全く同じHNを使っている人を見たことはありますか?
日本ではあまり見ないが海外だと多数。バンド名でもあったよーな。『APPLESEED』(原作:士郎正宗)のサントラにて、BOOM BOOM SATELLITESの曲名で『UNDERDOG』ってのがあったのも覚えている。あと検索したらカートゥーンのアニメであるみたいね。

ぶっちゃけ改名したいと思いますか?
他にしっくりくるのないし、改名したいとは思わない。

誰に回しますか?
以前「○○バトンてのはスパムの一種」うんぬんと言われたことがあるんで、指定はなし。ネタ切れたらみんなやってみるといいと思うんだな。な、なんで、戦争では兵隊さんが死んで将軍さんは死なないのかな。ふ、不思議なんだな。ぼ、ぼくは、おにぎりが好きなんだな。
「人生がまけいぬ」発言に至る事件

学生のころ、親友K君と一緒にまずいラーメン屋へ行こうという話しになり信号待ちをしていた時に事件は起きる。確立で言えばそうめったにあるわけではないが、鳥のフンが私の頭を直撃。

笑い転げるK君をしばきながら、一度K君宅にてシャワーを借りる。気を取り直して再度出かけようと2人でK君宅を出た矢先に、また私に鳥のフンが直撃する(2回目は幸い?右肩)。1度直撃するだけでも結構な低確率だというのに短時間で2回直撃した私はなんなのでしょう。この時にK君が「昔から色々とお前の不幸具合を見てきたが、お前の人生は生まれたときからまけいぬの如しだな」と言われる。この時まけいぬ、思春期まっさかりな夏の日の出来事であった。

その翌日。学校帰りにまたK君と並んで歩いていると突然K君が「あぶねぇっ!」といって私の肩をつかんで制止する。そして我々2人の目前、10数センチ先には鳥のフンが落下してきた。K君の危機回避能力によって難を逃れたが、流石に3回目ともなると2人とも笑えなかった。K君にはこのとき「おまえ、マジで事故かなんかで死ぬかもしれんから気をつけろ」と真剣な顔で言われた。

ちなみに過去に実際に私が遭遇した災難
・K君にツッコミで後頭部をスパーンと叩かれた衝撃で、かけていたメガネのレンズだけがスポーンと飛ぶ。さらに当時は冬でレンズが新雪に埋もれて1時間近くに及ぶ捜索が行われた。

・冬休み中、ヒマでみんなででっかいかまくらを作るが製作途中で崩落して死にかける(冬休み期間中に合計3回崩落)

・元旦に複雑骨折して入院。

・登校ラッシュで賑わう校門前で、私の前方数10センチの地点に上空からなぜか『ホッケの開き』(冬だったので冷凍物)が落下してきて騒然となる。直撃していたらこの世にいなかったかもしれない。

・小学生のころ、クラス1人1苗ヘチマを育てるが私のだけ枯れた(世話を怠ったわけではない)。

・社員旅行で海外へ行った時。空港で社員総数100名あまりの集団で移動しているにも関わらず、私だけパスポートチェックを2回受ける(ちなみに空港までいく電車の中で靴紐が切れる出来事もあり)。

上記は一例。他にも公の場では言えない出来事も多数あります。そんなワケで『まけいぬ』と自称している次第です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まあ、今まで生きてるわけだから
ある意味運がいい
のかもしれない(笑

とりあえず、犬さんを見かけたら近づかないのが吉だ(´ー`
2006/01/18 (水) 11:48:24 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
>ぴーさん
ギリギリのところで生きているのが確かにいいようによっちゃ運がいいのかもしれません。

ホッケ落下で思い出したけど、運動会の開会式で打ち上げられた花火(音だけなるやつ)の残骸が目の前に落下してきたこともありました。私の近くにはたしかにいないほうがいいやもしれません。
2006/01/18 (水) 12:29:47 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
Σ(´ロ`ll)・・・でも犬さんの側にいれば貴重体験が出来るヨカン。。。。♪
そして。。。。ブログリンクさせてくださいー
m(__)m
2006/01/18 (水) 13:10:57 | URL | カナデ@円卓ぱんだ #KZ.MiT.M[ 編集]
シモ犬だと思っていた俺はまけいぬだと思います。

てっきりベラっ娘にハァハァしてるからシモ犬だとばっかり思っていた俺です。
2006/01/18 (水) 21:10:33 | URL | まーちゃ #-[ 編集]
私はテニス中に違うコートにいた男の子のメガネに直撃させたことがあります(ノ´∀`*)
そのうち犬さんにもヒットさせにいきますね(*⊃∀⊂*)

からだは大事にして下さいまし。
2006/01/18 (水) 23:49:27 | URL | こらる #K3VsDgnM[ 編集]
犬氏が他人とは思えない気がするのです・・・(´-`)
2006/01/19 (木) 01:30:01 | URL | 不幸 #-[ 編集]
あうあう・・・お気をつけて・・・
2006/01/19 (木) 02:28:53 | URL | ジャス #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです|´(・)`)ノ

人生山あり谷あり。
せめてRFの世界では
いいことあるといいですね^^

( ´・ω・)つ 幸運のジェード
2006/01/23 (月) 13:35:53 | URL | 魔ネ申 #-[ 編集]
シャブ中のメキシコ人ワロリスwwwww
2006/01/28 (土) 01:10:39 | URL | ろらぱるーざさん #-[ 編集]
毎日更新チェックして書き込み期待しとります。
なんかPC不調らしいですねぇ。
焦らず頑張ってくだしゃい><
2006/02/05 (日) 02:44:16 | URL | バーンズ #L1ch7n1I[ 編集]
生きてるのかの・・
PCにも不運が・・・?
なにはともあれ現状ぐらいは報告願いたいものです・・アウアウ
2006/02/06 (月) 03:35:12 | URL | ジャス #-[ 編集]
賢い節税対策
節税の検索サイト。サラリーマン、節税対策、個人事業主、法人税、法人など節税に関する各種情報をお届けしています。 http://manufacturer.atmormortgage.com/
2008/08/24 (日) 00:03:50 | URL | #-[ 編集]
ローズヒップの美容効果
ローズヒップはヨーロッパ原産の野ばらの花の後の実です http://quart2.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20 (月) 20:00:34 | URL | #-[ 編集]
カゼインでダイエットに挑む
牛乳の80%を占めるタンパク質のことで、牛乳を温めるとできる表面の薄い膜がカゼインタンパク質です http://daiquiri.thriftystmartin.com/
2008/10/25 (土) 08:43:36 | URL | #-[ 編集]
日本ゲートボール連合認定審判員
日本ゲートボール連合認定審判員とは、(財)日本ゲートボール連合が認定するゲートボールの審判員 http://tailbone.markjacobsesq.com/
2008/11/03 (月) 20:57:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
