まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
サンタを殺しにやってきた
何がメリークリスマスだよバーロー


クリスマスと言えば、数年前にともさかりえが出演したドラマ『サンタが殺しにやってきた』が真っ先に頭に浮かぶまけいぬです。

なにやらイベントがあるそうなんで、blogのネタにするべくちょっくらやってきましたよ。
本日の獲物

早速チューティーサンタさん発見

カワイイですね。じゃ、死んでもらいましょうか。

結構ぽこぽこあちこちにPOPするので、特に取り合いもなく聖戦前に靴下125個ゲット。125個あれば最高級プレゼントボックスに交換できるそうです。やはり、男なら常に一番上を目指したいということで最高級をあけるつもりである。

ツリーを前に悩む

優柔不断なまけいぬさん

靴下5でプレゼントボックス1、プレゼントボックス5で高級プレゼントボックス1、高級プレゼントボックス5で最高級プレゼントボックス1といった風にステップアップさせるようです。ここに来て「普通のプレゼントボックスから大宝石やタリックがでた」と聞いて悩む。しかし、まぁネタとしてはやはり最高級にしてハズレひいてショボーンが定番でしょうからね。靴下125個と引き換えに最高級プレゼントボックスをげっとしました。

早速おーぷん!



アッー!

大当たり出てもうたがな!

…でちゃいました。取得EXP増量という効果の『豊穣のクリスマスジェイド』。LV41でとめて、しばらく熟練あげ予定だっつーのに…。誰かに売りつけようかと思ったらトレード不可だし!

ちなみに、このとき周りにいた方々は最高級から恩恵のタリック10個、攻撃40%UPのアクセや逸脱のクリスマスジェイドといったものが出たそうです。中にはケーキ20個という人もいたそうですが…。

この後、聖戦へ向かうもパッチサーバー不調のためにどの陣営も20人いるかいないかという状態。まぁ、時間がたつにつれて増えてきましたけどね。結果はACUをベラとコラで攻める展開にてベラがチップゲット。コラは最後に私が撤退タイミングをミスってましたとさ! すまんこってすたい。

聖戦終了後またサンタ狩りへ。

宝石やタリックを狙うなら、普通のプレゼントボックスをあけたほうがいいとの助言を得てさっそく行動。ウフフ、大宝石とタリックざくざくでうはうはいっちゃうぞぅ。

普通のボックスあけまくった結果

宝石もタリックもでなかったワケだが

まぁ、こうなるとは思っていたけどさ…。

↓ざっと出たもの一覧

まけいぬさんは甘党です

ケーキ

けどアメはあんまり好きじゃありません

キャンディ

じゅんでーす

回復カプセルA

長作でーす

回復カプセルB

三波春夫でございます

回復カプセルC

この後、悩んだ末に熟練を捨ててLV45を目指す決意を固めてイダーへ旅立ったまけいぬさんでした。



ツリーの下はアベックだらけ

現実でもノヴァスでもこの時期、街に私の居場所はない

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
まあどうせ途中で挫折して
戻ってくるように思います。
ええ

母にはわかっているのです。
2005/12/22 (木) 16:48:01 | URL | priskir #-[ 編集]
なんとなく同じような箱の中身になりそうな、
そんな気がして箱を貰ってない男がここに。
本文最後の太字にホロリと涙、
がんがれまけいぬ、負けるなまけいぬ。
・・・アレ?
2005/12/22 (木) 18:02:58 | URL | Hの人 #-[ 編集]
・・・がんばれ・゜・(ノД`)・゜・。
2005/12/22 (木) 18:35:17 | URL | ホーエンハイム #-[ 編集]
普通の殆ど開けてないYO
最上級に全部しちゃってます。
まぁ結果はブログの通りです。インスタントはいけません。


と言うことでPB食ってきます。

追伸:フタタビを何時もマタタビと読むのは俺だけではないですよね?
2005/12/22 (木) 20:21:24 | URL | まーちゃ #YrGnQh/o[ 編集]
頭が痛くてイベントどころじゃありません。
年末はいつもそうだワァー。
去年は牛角のギアラ食べてノロウイルスがヒットしました。

ところではるロボ写真集。
三遊間では話題沸騰です。
どこに予約したらいいのー!
2005/12/23 (金) 01:27:52 | URL | なぎさ #-[ 編集]
そうそう、ぼくがクリスマスで連想するのはリンダキューブアゲイン。
頭腐ってます。
わかんなかったら流してください。
http://www.linda3.co.jp/game/linda6.html
2005/12/24 (土) 03:27:17 | URL | なぎさ #-[ 編集]
>prskirママン
うん、そうなんだ。経験値が増えるといってもLV41のボクがLV40の人の時給とおなじになる程度なんで、1回PTやっただけですぐ挫折したんだ。もうHQに帰郷しているので優しくしてください。

>Hの人さん
がんばってもどうにもならないコトってあるよね。

>ホーエンさん
がんばってもどうにもならないk(略

>まーちゃさん
『マタタビ』って3人くらいに言われたことあったかもしれません。この際もうマタタビでいいです。

>なぎささん
まけいぬ出版の発行物に関しては、当方では一切関知しておりません。たぶんamazonで予約できるかもしれません。

リンダキューブアゲインはいいゲームでしたね。シナリオAとBはいささか鬱な展開ですが、そのおかげでシナリオCが輝くというものでしたねぇ。

ネク「ゲェームをしよう!」
2005/12/24 (土) 07:16:24 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
シューフィッターと30代,40代の転職
シューフィッターは、快適なウォーキングのアドバイザー http://bonsai.misterblackband.com/
2008/09/04 (木) 21:58:15 | URL | #-[ 編集]
男性用化粧品
男性用化粧品を探すなら http://www.tabayuya.jp/100939/100968/
2008/10/06 (月) 07:44:07 | URL | #-[ 編集]
うさぎ
2008/11/18 (火) 22:53:46 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
