まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
I LIVE IN LABO117
火曜日のメンテナンス後、日が暮れた後にぶらりとログインすると何故かそこはArmory117でした。こんにちは、いつも貴方のそばにまけいぬです。
上級フォースを習得し、浮かれていたらここにたどり着いていたようです。まぁ、せっかく来たのに何もせずに帰るのはしゃくなのでアクレシア商工会のAdolfさんに連絡を取りアドバンスドグレネードの効果検証をすることに。


まな板の犬

記録係としてプリンさんもきました

最初に撃ってもらったのは『レジストブレイク』。巷では属性耐性をそのまま反転させてしまうと聞いていましたが、そんなバカな話が…

これは酷い

あったがな!

プリンさんに火矢を撃ってもらったところ、通常時の倍近いダメージで出るように! これは酷い。コラでこういった効果のDebuffフォースがあれば間違いなく最強になれますね。

ちなみに、元からマイナスだった場合はプラスに反転するのか? と思って盾を装備してやってみた結果はこちら。

これも酷い

世の中そんなに甘くない模様

というワケでこれも含めて効果一覧。

『レジストブレイク』
属性耐性のプラスをそのままマイナスへ反転。ただし、元がマイナスの場合は変化なし。

『リミテッドフォース』
FPを最大値の70%減少させ、さらにFPpotの使用を制限。ただし、サクリファイスは使用可能。

『インパクトエクスプロージョン』
持続性強化スキルを全解除。強化フォース&クラススキルへは影響なし。効果は上級フォースであるボディイクスクルードと同じ。

『マイクロムガス』
移動速度減少。
遠隔防具<インクリ+遠隔防具

遠隔防具≧インクリ+遠隔防具
くらいになる。強制的に歩く状態にはならないもの、この弾は効果が着弾周囲にも及ぶとか(今回の検証では未確認)。ちなみにベラートのバーサーカーのクラススキル『レイバーリングブレス』も同じ効果(こちらは単体の模様)。

といった感じでした。詳細はAdolfさんのblogにも掲載されているので、あわせてご覧ください。

最後は3人で記念撮影。


それではまた来週

どうみてもモルモットです

※このネタでNNNに記事投稿してみました。そのうち掲載されるかも。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
検証お疲れ様です!
アクレシア、強いわけです。
個人的にはアク弱体化希望しちゃう。
バランス悪いです悪いです悪いです。
と、本音がポロリな今日この頃。
2005/12/21 (水) 13:26:49 | URL | なぎさ #-[ 編集]
>なぎささん
アクレシアは現状でようやく不遇から開放されたってあたりでしょうかねー。ただATERサーバーの場合は、聖戦参加人数がアク>コラ+ベラくらいの人数比なのが問題でしょうね…。聖戦参加をどうやって促すかがコラの命題だったりします。
2005/12/21 (水) 13:59:10 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
まったく関係ないのですが
まけいぬ出版で、売りに出されている本はドコで買えますかー?(*゚▽゚)ノ
2005/12/21 (水) 18:41:12 | URL | ホーエンハイム #-[ 編集]
まけいぬ出版に吹いた。
あんたなにやってんだ最高だぜw
たとえ情熱と情動の向く方向が、
明らかに間違ってる  としても。
2005/12/21 (水) 19:03:51 | URL | Hの人 #-[ 編集]
むほーこりゃすげー結果ですね!
人数に限っては2鯖は特殊ですよね
あのアク初期の逆境は結構好きだったんだがなぁ

そうそうこの前お会いできたついでにリンクとかもしちゃいます
よろしくお願いします!
2005/12/21 (水) 19:51:45 | URL | ジャス #mQop/nM.[ 編集]
アクではベラっ娘人気(べらべっぴん)でコラではロボ(まけいぬ出版)が人気なんですねぇ。
ベラではコラ裸男がある人物(某絶対領域の人)を通して密かにブレイク中。
その内写真集出たりして・・・
2005/12/21 (水) 19:56:05 | URL | 小太郎 #jhC0J7jE[ 編集]
小太郎さん、それ出したら私がGMにBANされちゃいますよw
2005/12/22 (木) 01:05:14 | URL | シュバルツ #-[ 編集]
はずかしい!!はずかしいよ!!
ファースト写真集って!!
なんだか本当に恥ずかしくなりましたw
さすがまけいぬさま。プロカメラマンです。
なんだかエロさを感じます。不思議!
次も楽しみにしてますねー(*ノ∀ノ)キャキャ
2005/12/22 (木) 01:23:32 | URL | はるロボ子 #-[ 編集]
>ホーエンさん
あのスペースは広告掲載スペースです。あそこに掲載される広告は、広告代理店「まけいぬエージェンシー」にお任せしているので当方では詳細不明です。

>Hの人さん
進む道が正しいのか、間違っているのか。それはその道を歩ききったときにしかわからないものです。

>ジャスさん
先日はお邪魔しました。リンクの件ですが、ちといまサイドメニューいじくってるとこなんで、それが終わったらこちらからもリンクさせていただく所存です。よろしくお願いします。

>小太郎さん
ベラでコラ裸男が人気ですか。そうですか。これはベラ娘ゲットのチャンスですね。近々ソルスにお伺いします。

>シュバルツさん
YOU BAN にならないようご注意くださいませ。

>はるロボ子さん
アイドルを目指すならこれくらいで恥ずかしがってはいけません。見られることにより、女性はその輝きを増すのです。
2005/12/22 (木) 16:09:03 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
付属建物
付属建物とは、おもな建物に付属した、小屋、勉強部屋、物置、便所などの建物のこと http://katakuriie.sanyuu.biz/
2008/09/06 (土) 01:10:31 | URL | #-[ 編集]
おもちゃ・ホビー・ゲーム
おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.tsunamiya.com/101164/
2008/10/07 (火) 07:57:18 | URL | #-[ 編集]
コンドロイチンと太ももダイエット
コンドロイチンは、ネバネバした粘着物質である「ムコ多糖類」の主要な構成成分のひとつで、グルコサミノグルカンが生成分です http://serebu.crosstudio.net/
2008/11/20 (木) 23:56:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グレネードの効果についてあまり詳しくない人もいると思いここに検証された記事があるのでのせておこうと思いますhttp://underdog69.blog33.fc2.com/blog-entry-51.htmlhttp://novus.blog40.fc2.com/blog-entr
2005/12/23(金) 14:34:17 | EDEN
18日未明、神聖同盟コラ突撃偵察隊【Silver OWL】の一員であるUnderdog軍曹が聖戦中にACU偵察の任務に出たまま失踪するという事件が起こった。行方不明になったUnderdog軍曹は【Silver OWL】のム
2005/12/22(木) 03:55:10 | Novus News Network
Adolfです。我々アクスペの最大対人兵器である40グレネード。その効果の詳細は、我々が体験できぬゆえ、伝聞と聖戦での経験のみで使っておりました。身近に他国のキャラを持っている人がさほど多くない商工会では、しっかりとした検証を行うということはなかなかに難しい
2005/12/21(水) 16:46:04 | アクレシア経済動向@アクレシア商工会Blog
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
