まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
スポンサーサイト
おまえは其処で乾いてゆけ
冬の寒さが骨身に染みるのは現実でも、ここイダーでも変わりありません。大雪山おろし上級フォースを習得するべく、イダーにてソロ修行をしていましたが、どうにも独り身の寂しさに打ち勝てなくなりPTに参加しました。

やっぱりPTはいいもんだ。なんてったって寂しくない。順調にフォース熟練と経験値を稼ぎつつ、カリアナ達をなぎ倒しながら進んでいくとなにやら半透明なアクレシアンが近づいてきた。

宿敵プリンちゃん登場

その男、priskir

某所で未来ある若人をたぶらかしたり不順異種族交遊を繰り返したりと最近噂に事欠かない男である。

挨拶代わりにガドリングガンを発砲されたので、私の熱い思い(フォース)で返してやろうかと思ったがコイツ遠隔装備なんだよなぁ…。レンジャー系はスピリチュアリストの天敵です。フィジカルフォースならいけそうだが、ディレイ長いので連発できないし…。うーん…。



伝家の宝刀、石化放置プレイ

石化して放置しました

身動きがとれないまま、ソロのプリンちゃんは悲しそうなモノアイで私を見つめていました。私はPTメンバーを待たせるのも悪いので、おまえは其処でかいわてゆけといわんばかりに容赦なく彼を放置して仲間たちの下へ。とても清々しい気分だ!

その後PTは特に問題もなく終了。フォース熟練は77まであがりました。上級習得目安である目標のフォース熟練80まであと3。当分山篭りは続きそうです。

----------------------------------
本日のリンク追加

Introduction of GUILD2!
過去に行われた公式イベントがなんというかアレな感じだったので、ユーザーイベントとしてキッチリやってやろうじゃないかという志で発足されたようです。以前、私も関わった2鯖大合戦の事前協議で知り合ったアクレシア商工会のAdolfさんや、前述のプリンちゃんも関わっているようです。コラでもこういうギルド紹介やりたい所ですねぇ。

NovusNewsNetwork』 レィンさん
通称NNN、RF内で起こった出来事をニュースとして報道するblogのようです。以前私もCNN(CoraNewsNetwork)記者をネタの中で名乗ったことがありますが、こちらは本格的であります。シグマさんのギギログもそうなのですが、しっかりとしたコンセプトで毎回統一された文体でのblogはインパクトが強いですね。見習いたいけど、私はネタギレ起こしやすいので毎回文体変えないとキツイのであります。記事投稿もできるそうなので、今度いっちょ投稿しておきます。

題名未確定』 まーちゃさん
ベラヲリ♂なまーちゃさんのblog。2鯖大合戦の事前協議でお知り合いになり、コラキャラは方では数回接触アリ。過去にまーちゃさんのベラキャラでの所属ギルドの方々に、砂漠で襲撃くらってむっ殺されたので知り合いラチって復讐したことがあります。私は執念深いので金策中の私には手をださないほうがいいですよ。粘着しますからネ!

てけと』 Huyouさん
ベラレンジャーで偵察野郎なHuyouさんのblog。しかし、偵察員同士ってよくかち合うのでお互い名前覚えてることおおいですね。過去ログ拝見してたらパパラッチされてたので、身辺には十分注意をしなければと思った次第です。おぼえてろよ。

じゃじゃ馬日記』 Fillyさん
ベラ♀スペシャリスト>チャンドラというちょっと変わったデュアルな偵察娘Fillyさんのblog。イベントの打ち合わせでベラキャラつくってお邪魔した際に色々とお話を伺い、偵察することがおおいそうで聖戦でもよく遭遇していたお方です。過去ログを拝見したところ、私が偵察してないでCU待機してる様子を見ただけで、その日の指揮が私だと的中させてたりとなかなか洞察力。あなどりがたし。

(´・ω・)』 トリビュートさん
何かとちょくちょく一緒に行動することが多いトリビュートさんのblog。しかしアレだね、何をキッカケに知り合ったんだっけかね…。気がついたらよく話をする間柄になってました。開設早々にネタギレ気味とのことなので、替え歌かパンチラSSで乗り切るといいと思うよ。

にゃ~さんのひみつきち』 ビアンさん
最近よく偵察隊で一緒になるサモナーなビアンさんのblog。まだ設置まもないようですが、ゴリゴリ更新してくれることを期待しております。困ったときは替え歌かパンチラSSで乗り切るといいと思うよ。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ひ、ひどいまけいぬ君っ
私との出会いなんてどうでもよかったのねっ(ノД`)

まぁ犬さんとの出会いはよく覚えています
しかし負い目がありますorz
これは誘導尋問なんでしょうか、はたまたマジで忘れてるんでしょうか

そこんとこが気になります(´・ω・`)
2005/12/15 (木) 16:39:53 | URL | とり #-[ 編集]
カエウタ・・・
そんな特異な能力の持ち主はアナタだけですよっ・゜・(ノД`)・゜・。
2005/12/15 (木) 17:25:04 | URL | ホーエンハイム #-[ 編集]
シマッタ
続き書く前に送信押しちゃった(´・ω・)
ナニが言いたいかって…
この記事の題名がなつかしいなぁ~ってだけです(*´ー`)
うしとら好きだった♪
2005/12/15 (木) 17:28:50 | URL | ホーエンハイム #1wIl0x2Y[ 編集]
ゴリゴリ更新していきます~

替え歌かパンチラSSか・・・
覚えておきますw
2005/12/15 (木) 18:21:32 | URL | ビアン #2JEUmp5Q[ 編集]
うぉ
犬さんリンク有難うございますヾ(*´∀`*)ノ

この企画立てた当初は、「この調子でベラコラのギルド紹介もしちゃおっかな♪」とか思ってたのですが、いざ実際やってみると凄まじい労力が必要でヒーヒー言っておりますorzアク国内だけでも気が遠くなるほどですわ。

特にインタビューのログ起こしと、その編集で手間がかかっておりますね。

この辺り、他MMOのようにチャットログをテキストで残せたらどれだけ楽な事か…かといってやらなければSEGAのイベントと同じですからね。

とりあえず、こちらからもリンクさせて頂きます。ハイ。
2005/12/15 (木) 18:23:42 | URL | Adolf@商工会 #2mJ476W6[ 編集]
粘着なんですかそれ
リンクサンクスコにござります。
あーギルメンにあぽーんされたのですか。それは別に気にしませんよ。報復ならいくらでもw蓮華一同お待ち申し上げます。

でもベラキャラしてると犬さんとお会いしませんね。行動範囲が違うのかしら?
2005/12/16 (金) 07:07:42 | URL | まーちゃ #YrGnQh/o[ 編集]
>とりさん
本当に忘れていた。wisで聞いてやっと思い出しましたヨ。

>ホーエンさん
ご名答、うしおととらの第十三章のタイトルでした。今連載中のからくりサーカスも面白いですわよ。

>ビアンさん
コンサルタント料として300ディセナ頂きます。

>Adolfさん
この調子でコラギルドの紹介もはじめちゃいましょうぜ…。アクキャラは削除しちまったんで手伝えませんが、コラならなんでもしまっせ。

>まーちゃさん
そういや聖戦以外ではめったに遭遇しませんね。最近はイダーに引き篭もってるのもありますが。
2005/12/16 (金) 11:12:14 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
やあまけいぬさん
ウフフフ
あれはね、魅惑の地へ戻る途中だったんだよ。

アナタのおかげではないですが
転職いたしました。

シュバルツ氏を天に召した
私の暗殺スキルで
アナタの元に参ります。

では、その日までごきげんよう。
2005/12/16 (金) 15:59:25 | URL | pri #-[ 編集]
スペチャンです
|д・)<リンクのお礼に今日は掘らせてもらいました。
ざくざくと掘らせていただきましたとも、ええ。

……帰還ギリギリ前に掘り返されたような気がするのは気のせいですね。
2005/12/17 (土) 00:21:18 | URL | Filly #-[ 編集]
>プリンちゃん
うそつけ、孤独にソロプレイだったんだろ? 俺にはそんな強がりみせなくてもいいいんだよ…。

冗談はさて置き、2次転職おめでとうございます。そろそろ決着をつけるときが来たようだな。

>Fillyさん
本日更新分にその模様うpしておきました。やられたらきっちりやりかえすのがまけいぬの流儀でございます。
2005/12/17 (土) 10:18:21 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
リンク有難うございます
遅ればせながらこちらにコメント。
「ときめきホーリーウォー」を拝見し、
もはやネタ力では貴殿に及びもつかないと自覚しました。
これ以降、真面目に生きていこうと思います。
これからもネタの世界で頑張って下さい。
2005/12/19 (月) 21:07:09 | URL | Hの人 #-[ 編集]
>Hの人さん
私はネタに生きているわけではなく、いつでも誠心誠意、ひたむきに前向きに善処しつつ検討する方向で生きております。
2005/12/20 (火) 10:19:37 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
競艇予想でエンジョイ
競艇の検索サイト。芦屋競艇、蒲郡競艇、若松競艇、桐生競艇、戸田競艇など競艇に関する各種情報をお届けしています。 http://hadj5.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/10 (水) 23:29:07 | URL | #-[ 編集]
クルクミンで痩せる
クルクミンはショウガ科ウコン中に存在する黄色い色素です http://kay.consultsmartz.com/
2008/10/12 (日) 12:27:38 | URL | #-[ 編集]
ミキハウスナビ
ミキハウスの検索サイト。アウトレット、セール、ダブルB、ミキハウス靴、楽天などミキハウスに関する各種情報をお届けしています。 http://earth.santamonicatravelodge.com/
2008/11/28 (金) 23:43:08 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
