まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
ショートカットの女のコが好きです
週末にrさんに誘われてPB狩りいってきました

行列のできるPB狩り清算の様子

タイトルと上のSSと本文は何の関係もありません。

あ、思い出した! 自分のショートカット構成を晒してみようと思って『ショートカット』ってタイトルに入れたらノイズが混じってこうなりました。よってタイトルと本文はちょっと関係があります。
ぼくのショートカット

常に4段表示

ゴチャゴチャしてて使いにくそうに見えますが、なぁにかえって免疫がつくってことで慣れれば意外といけるもんです。ちなみに切り替えはせずに、1段目以外はこのまま右クリックで使用しております。

それでは各列ごとに見ていきましょうか。

何事も最初肝心1段目

攻撃フォース&POT

左から中級4属性>初級4属性>2kPOT>3kPOTの順で並んでます。ソロ&聖戦時には範囲系フォースが入ってますが、PT時は完全単体フォースに入れ替えてます。昔、PT時に範囲誤爆してアサシンビルダー巻き込んでからは、PT時はそのようにしている次第です。


二番煎じといわれようとも2段目

buff系

buff系フォース&クラススキルを2段目にまとめて配置。普段、狩りするときは使うのは1段目と2段目のみ。

3つ水戸ならおかーめちゃーんな3段目

Debuff系

防御力低下や移動速度低下といったDebuff系フォースを3段目に。聖戦中はよく盾もってDebuff専門でやってたりします。スピンアウェブ、リデュースレジスト、ウィークネス、ソーイング、ミュートソウルが使用頻度高。

死して屍そのまま野ざらし4段目

範囲フォース&攻撃系クラススキル

4段目にフィジカルフォース&ストーンカーズ、範囲系フォースをまとめて配置。聖戦でCUに張り付いたり、CGラインにもぐりこんで範囲フォースをぶちかますとスッキリ爽快です。ちなみにフィジカルフォースはディレイの関係でめったに使いません。ストーンカーズばっかり使ってます。

5段目は来るべき上級フォースに備えてあけてあるので未使用。装備切り替えやアイテムに関しては第4バックパックを常に表示して、そこから右クリックで使用や装備変更をしてます。

6段目こと第4バックパック

というワケで第4バックパック

内訳としては
・ST500ポーション
・FP1500ポーション
・アドバンスドアドレナリンポーション
・HQ帰還アイテム
・リングオブセガ*2
・採掘機
・投げナイフ
・ビームセイバー
・インテンススケールシールド
・ソリッドブラックスティックビード
・ソリッドカタナ
・LV31遠隔防具一式

いつでも平和のシンボル採掘機を掲げられるようにスタンバイ。HQ帰還アイテムは基本的に未使用(聖戦中)、死ぬまで戦うのがポリシーです。聖戦中は、最近入手したソリッドカタナ+インテンススケールシールド+リングオブセガ*2を装備していることが多いです。ソリッドビームセイバーは高くて買えないんだよ! ちなみにソリッドブラックスティックビードは友達からの借り物です。熟練上げ中に愛用しております。普段はノーマルブラックスティックビード無知4(然る引退者様より無知2個入りで譲り受けたモノに自力で2つ追加)を使用。アクセも攻撃UP5%&10%を持ってたりと、攻撃力はそこそこあったりします。まぁ、聖戦中はその火力を発揮する前にさっくり死ぬのであまり意味ないんですがネ!

以上、ピュアウォーロックなぼくのショートカットでした。

ウォリアー>サモナー>ダークプリーストなデュアルのトリビュートさんや、ピュアなシールドマイラーなミーさんと見比べてみると面白いかもしれません。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
あまりにも無駄が多いので比べられると悲しい気分になれそうです(;´Д`A ```
前まで採掘機もショートカットに入ってたんですが、
上級覚えてスペースがなくなりました(´・ω・)

あと、スピンアウェブはみんなが使うので、
ヲリ・レンにはデソレイトが有効!と言ってみたり|ω・)
2005/12/12 (月) 17:10:06 | URL | み #-[ 編集]
どもども、ビアンです。

ブログ開設しましたので宣伝にやってきました~ヽ(´ー`)ノ
ということでリンク貼ってもよかですかね?
2005/12/13 (火) 01:34:16 | URL | ビアン #2JEUmp5Q[ 編集]
かりあなQ
カリアナクイーン討伐
水曜日20時45分イダー集合予定でし
2005/12/13 (火) 08:38:48 | URL | Tiah #yt8UqCJY[ 編集]
>みさん
まぁヲリとスピという大きな違いありますからねぇ。中級覚える前は私も「手を振る」とかのモーションいれてましたよ。

ベラっこにはデソレイトしやすいんですが、アクはキュアチャージャでスピンすぐがすぐ解除されるので使いどころ難しいです。

>ビアンさん
どもども、なんか最近blogはじめる人ふえてきましたねw
後ほどお邪魔します。

>Tiahさん
時間了解です。ギルドメンバーに伝えておきます。

私は夜聖戦でるときゃ1時間前からHQ待機してるんで、ちと今回参加できないやも。
2005/12/13 (火) 12:17:55 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
ライフスタイル
ライフスタイルを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/200162/208726/
2008/09/12 (金) 21:00:55 | URL | #-[ 編集]
鯵でダイエットを考える
鯵(あじ)は昔から大衆魚として親しまれてきた青背の魚です http://mayonnaise.thriftystmartin.com/
2008/10/14 (火) 17:05:35 | URL | #-[ 編集]
シェード・スクリーン
シェード・スクリーン http://waped.archiunite.net/
2008/11/30 (日) 22:48:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
