まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
スポンサーサイト
黒機甲現る
イダーでLVあげしてたもんで、お昼の聖戦をサボってしまったまけいぬです。

種族チャットから流れる情報で、お昼の聖戦の指揮官はrさんと判明。そこで夜の聖戦は「指揮官不在なら私がやりますよー」とrさんに連絡。準備をしながらヌメロスで暇つぶしをしているとrさんから緊急連絡が…。

「今夜の聖戦から黒機甲でてくる可能性有り。」


正式後初の指揮が、黒機甲との初戦となるとは思わなんだ! というコトでrさんに泣きついて指揮官代わってもらうことにシマシタヨ。

そのかわり私には前線指揮というか盛り上げ役みたいなコトをしてもらいたいとrさんから協力要請があったので、これを快諾。しかし、私はキャスターなので、OB後期からお付き合いのあったウォリアー系の打○さんにも協力を要請してみる。

かくして

全体指揮:rさん
前線指揮:まけいぬ&打○さん

という体制で聖戦に望むことに。はてさてどうなることやら。

聖戦前にコラCU前で打○さんのギルドメンバーの豆さんを加え4人でPTを編成。rさん打○さんともに「よく落ちる」との理由から代理でリーダーを務める。空いたPTの枠には偵察をする方に入ってもらおうと相談していたところ、ちょうど良く種族チャットが使えるランカーのネさんが登場。聖戦への呼びかけをしていらっしゃったので、無理をいって偵察要員募集の申しも種族チャットで呼びかけしてもらいました。感謝感謝。

そして、その募集を聞いて駆けつけてくれたのが…



200510223.jpg

某インテンスな御方

なんだかすごいPTになりつつも、ベラ攻めのために北ルートから進撃。インテな御方は単身アクCUへ、偵察に向かわれました。

ベラCU前から状況報告をしていた豆さんがついに
「黒機甲を確認!」
全体に緊張が走る。噂ではほとんどの攻撃が1しか通らないとかなんとか…。はたしてそんなヤツを相手に勝てるのでしょうか? ま、噂だからね。実際はたいしたことないかもしれ…



200510221.jpg

1しかあたらないなんてことあるワケが…



200510222.jpg

ほんまに1しかあたらんがな!


しかも、1機どころか2機いましたよ。マジデー モウ シンジランナーイ。アクレシアも黒機甲の噂を聞きつけたのかベラ攻めに西口から登場。聖戦自体は黒機甲倒さなくてもCU落としちゃえば勝ちですからね。

rさんからも「黒機甲は無視!」とのお達しがでたのでCU攻撃に集中。アドレナリンがぶ飲みしてアクと南北に分かれてベラCU攻撃祭り。

そして見事に我々コラがチップ確保しましたとさ。ちなみにベラ統制陥落直前に私、rさん、打○さん、豆さん、インテな御方の5人全員死体で転がってましたけどネ!

終わったあとにSS撮り忘れたことに気がついて、鉱山最下層で暴れている黒機甲のSS撮影。ついでにコンセントレーション+マイティ+アドレナリンで、中級フォースぶちこんでみましたがやっぱり「1」しかあたりませんでした。

と、いうワケでコラもアクもベラもドライバー以外の方は一緒にLVあげがんばりましょう…。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
