まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
ヒット&アウェイ
10月24日22時、私は正式サービス後初の指揮官を勤めることとなった。
と、いっても他に誰もやる人いなかっただけなんですがネ!
直前にセット砂漠をブラブラしていたら昨夜とは別の黒機甲乗りを確認。
今夜は少なくとも3機は出てくるだろうと思われます。黒機甲は現状破壊不可能といってもいいような状況なんで、コイツが攻めてきたらもう手も足もでません。オマケにアクレシアは聖戦開始直前ですでに50人以上が集結しているとの報告。そこで、アクレシアの出方次第ですがひとまずはベラ攻めに決定。全軍北ルートでベラCUへ。

移動中に続々と黒機甲発見との報告が届いて結局5機は出てきた模様。昨日2機でてきただけでガクガクブルブルしてたっつーのに5機て! アフォか! ボヤいてもしょうがないので、苦肉の策として
『正面衝突はイヤーンなんでヒット&アウェイでチクチクCU攻撃作戦』
を展開してみることに。要するにアクでもベラでも、コラにはまともにやりあって勝てるだけの戦力いないのでチクチクとベラCUに攻撃して聖戦おわらせちゃえってことです。ヘタレな作戦でごめんなさい。だってコラは30人程度しか最初いなかったんだもん。

かくして、ベラCUへ移動するためにM-8地点で集合していると
「ベラ本隊が東口からコラCUへ進撃」
「ベラCUはほぼ無人」

との報告アリ。黒機甲も攻撃にまわってきてるというので、防衛もどってもどうしようもないと判断。火力だけならコッチにもまだ勝機はあるとみて全軍でベラCU突撃。

順調にベラCUを攻撃していると、ベラ本隊が防衛に戻ってきたようで
黒機甲様がボコボコと我々コラを蹂躙。さっそくアウェイってことで撤退。ちょうど良くアク本隊もベラCUへ。こうなったらあとはアク本隊追っかけてベラ防衛が薄くなったらヒット。ベラ本隊が防衛に戻ってきたらアウェイ。と繰り返していくだけ。途中、コラポータルが黒機甲2体で封鎖されるといったアクシデントもありましたが、ハラム経由で移動とか、2体だけなので隙をついて突破など各自動いていただいてクリア。みんな判断早いのでワタクシ大助かりです。殿(しんがり)を積極的に勤めてくれる方もいらっしゃったので、撤退と再合流もなかなかいい具合にできて作戦としては成功かなと思っております。死んで鉱山離れてたときは他の方々が連携して戦況維持してくれたりと、なんだか助けられてばっかりなのがアレですが。

まぁ、結局最後はアクレシアがベラCU制圧しちゃってチップとられてしまい負けてしまったんですがネ! なんかBlogに指揮した様子書くときって全部敗軍の将となったときなんですが、一応勝ったこともあるんですよ。ホントニ!

引き続きチップ伝達を阻止しようと思った矢先に、アクの伝達失敗のログが流れたりとなんだか消化不良で終わっちゃった感もあるのが残念…。聖戦に参加してくれた皆さんご協力感謝、お疲れ様でした。

終わったあとは黒機甲対策で意見交換しましょうと提案してコラ統制前で反省会。色々と意見交換をしているうちに、新しい作戦も色々やっていこうといった話に…。というワケで明日の夜は『陽動部隊』を編成してちょっくら試してみることになりました。人あつまるかどうかが問題ですが、モノはためしとやってみますヨ!

しかし、アレだね。

死体で指示飛ばすのはとてもカッコ悪いな!

惑星アンドロメダがあれば今すぐにでも飛んでいって機械の体を頂戴したい所存です。アクレシア行けよってのは言っちゃダメよ。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
