まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
七夕料理
さーさーのはーさーらーさらー♪
今日は七夕ですね。基本的に今日が何曜日かも把握してない自堕落な私ですが、たまには季節感あるネタをお送りしようかとおもいます。
そう、今回は「笹」を喰います。

笹餅、笹かまぼこ等、そういったものを想像した貴方。

うざけてんじゃねぇぇぇぇッ! 誰がそんな軟派なモン喰うかボケェェ! 俺は「笹」を喰うっていってんだろうがぁぁッ!


200507071.jpg

というワケで本日の食材


笹(らしき植物) 適当
・卵 2個
・塩 少々
・コショウ 少々
・油 適量

笹ってニラっぽいよな、という思いつきから「ニラたま」ならぬ「笹たま」を作りたいとおもいます。

1.笹を消毒を兼ねて下ゆで
2.ゆであがった笹を細かく刻む
3.フライパンに油をしき、熱したところに溶いた卵を投入
4.かき混ぜながらいためて固まってきたところに笹投入
5.塩コショウで味付け。


というワケで完成。


200507072.jpg

見た目がイマイチだったんで餡をかけて見た

見た感じは結構美味そうに仕上がりましたが、繰り返します。これは「笹」です。ここまでやっといてなんですが、人間が食っても平気なもんなんでしょうか? まぁパンダさんはおいしそうに食べてるから大丈夫だよな! さっそくいただきまーす。

ムシャムシャ…


200507073.jpg

※食事中です。少々お待ちください。




・・・




・・・・・・






200507074.jpg


痛でぇッ!!


いや、苦いとかマズイとかじゃなくて痛てぇよこれ! 細かく刻んだのに、それでも屈強な繊維が口内に容赦なく突き刺さります。ちなみに卵と餡のおかげか、笹本来の味は何もせず。だが、痛い。とにかく刺さる。畜生!パンダさんの嘘つき!!




結論:笹には短冊でもぶらさげとけ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
LD
2008/09/30 (火) 23:56:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニラニラ(韮、英:ガーリックチーブ、ynmight、学名 ''Allium tuberosum'')は、ユリ科ネギ属の多年草。緑黄色野菜。古事記では加美良(かびら)、万葉集では久々美良(くくみら)として記載がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
2007/09/30(日) 16:07:50 | 植物辞典
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
