まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
RFonlineはじめました
オープンベータテストが終わってから書き始めるのもなんなんですが…
ちょっくら「RFonline」なるものをやってました。
3種族間でのRvRが主体のようなんで、頻繁にドンパチ抗争が起きるのが新鮮です。ちなみに自分と違う種族は基本的に会話すら不可能なので、むっ殺した後に後腐れがないのもポイントです。

サーバーは4つありますが、その内の2つめ(ATERサーバー)でやっております。

というワケで簡単に各種族紹介。


アクレシア帝国

脳以外が機械の体の人々。軍事国家。種族管理人(NPC)が大人気。種族特性としてランチャーというサイバーな兵器を使用可能。男女の区別がなく装備が同じだとまったく同じ容姿になる。ATERのアクレシア帝国は色々とキャラが立った有名人が多いのも特徴。人口は一番少ないが、その分連帯感が強く統率がとれている印象。通称:鉄屑、ロボ(ベラートの機甲と混同しやすいため最近は言わない)など

ベラート連邦

ロリ&ショタな人々。連邦制らしいがNPCの影が薄い印象。種族特性として機甲というモビルスーツのようなモノに搭乗可能。人口はおそらく2番目、結構個別主義らしい。ぶっちゃけ興味ないのでよく知らない。通称:小僧、小人など(機甲と生身に区別もされる)

神聖同盟コラ

おっぱいおっぱいな人々。宗教国家。種族管理人(NPC)もエロい。種族特性としてアニムス(召還獣)が呼び出せる。頭装備がグラフィックに反映されないのがいいのやら悪いのやら。人口最多だけあって、なかなか一致団結とはいきにくい。ただ、団結した時は異常に強い。男キャラが存在しないかの如く、とても影が薄い。通称:おっぱい、エルフなど


ちなみに私は最後までアクレシアかコラかで迷ったんですが、結局コラ♂にしました。

10月18日から正式サービス開始なので、これからはじめる方はぜひともATERサーバーの神聖同盟コラで始めて見て下さい。

え? おっぱいが揺れないじゃないかって?
ご安心を、尻は揺れます!


冗談はさておき、次回はこのゲームのウリでもありますRvRシステム(聖戦)についてご紹介しようと思います。

公式サイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ティーンズ文庫
ティーンズ文庫を探すなら http://www.nbmcomputers.com/200162/209260/
2008/10/04 (土) 18:18:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
