まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
スポンサーサイト
託された物
簡単に昨日までの流れを
25日夜、インテな御方が指揮デビューでベラ攻めするもののアクの反転コラ攻めで敗北。チップはアク。
26日夜、rさん指揮でアク攻め。最後はベラにチップとられて敗北。
27日夜、私が指揮でベラ攻め。しかし、またアクの反転コラ攻め。それを撃退してアク攻めへ。チップはベラに取られて敗北。

というワケで連敗中です。
こりゃイカン!ってことで本日昼の聖戦にも時間が間に合ったので出席(いつもは大抵寝ている時間)。
私は基本的に夜か昼どっちかには必ずでるようにしていますが、昼出るのは久々。
CU前で早めに待機しているとランカーのネさんが現れて
「指揮やってくれませんか?」
と打診される。
どうもネさんとしてもここ数日の連敗ムードを払拭するためにも予め指揮官を指名して種族チャットで呼びかけをしたいとのこと。
これを引き受けて、アク攻めで勝利を目指すも…またベラに競り負けたのであった。
ある意味『まけいぬ』の名前通りなんですが、コラの皆さんには大変申し訳ない。

そんなこんなで夜。
21時30分ごろから聖戦参加の呼びかけをあちこちでやっていたところrさんからwisがくる。
「夜の聖戦で指揮官未定なら自分がやる」
とのことでした。
rさん自らも早めに集合するよう呼びかけて10分前にはほぼ集合完了。
今夜はベラ攻めに決定です。
他の偵察員からの報告でアクも聖戦開始前から行動開始しておりベラ攻めの模様。
ベラCU前の様子を報告していたところアク本隊が開始早々ゴリゴリとベラCUを削る。
コラも迎撃にきたベラ本隊を押し返してベラCUへ。
あっという間にベラCUが残り30%となったので偵察切り上げて私もCU攻撃開始。

アドレナリン飲んで、コンセかけて、マイティかけて…っと。
コラ本隊がベラ本隊と衝突しているのを横目にコソコソとベラCUにフォースぶちかました矢先のことであった。

「犬さん守れ!」
「dogさん死守!」


といったマップチャットが流れる。いやいや、私のようなケチなキャスター守っても…


「チップ確保はUnderdogさん。」

いつの間にかチップ確保シテマシター!
まさに漁夫の利。
ついついマップチャットで「うわぁぁ俺か!」と取り乱しました。
あわてて盾装備してみんなに守られながら北口>最下層へと移動。
あぁ、みんなが俺を守ろうとしてくれている。これが…人のぬくもり…。






200510281.jpg

まぁ早速伝達失敗したワケだが

結局、ボクは紙装甲。少しコゲある紙装甲。(泳げタイヤキくんの節で)
コラCUの耐久度は減ってなかったんで伝達失敗しても影響ないとはいえコレ失敗すると結構心苦しいもんですネ。
まーなんにせよ久々の勝利です。みんなで採掘楽しみましょう。
私は今回のチップかすめとりでアク族長の逆鱗に触れたのか、コラCU前まで出張ってきたアク族長に3回ほどむっ殺されて中央いくの諦めましたが。
とりあえずアク族長には「もふもふ」と言い返してやりました。

あ、そういえば伝達失敗したせいか例の防御50%UPのボーナスもらえませんでした。ついでに緑のエフェクトも発生せず。
しまいにゃなぜかインクリかけられなくもなりました。
これは酷い不具合ですね。まぁインクリうんぬんはあとでリログしたら直りましたけど。

あと質問があったのでここにも書いておきますね。

Q1 チップ保持者には聖戦勝利以外にクエスト報酬もらえるのか?
A1 味方から手厚い護衛と敵からの集中攻撃がもらえる位です。

Q2 種族管理人からのお言葉は変化するのか?
A2 いつもの通りです。

さて、アク族長にやられまくっている時にとある御方からwisが入る。
「今日で引退するので、最後の聖戦を楽しませてくれたお礼に粗品を渡したい」
チップ確保したものの防御UPのボーナスもエフェクトもなかった私を哀れんだのか以上のような申し出があり、とりあえずCU前にてお会いすることに。




200510282.jpg

ごっついモン託されてもうたがな!

再三確認をとるが
「もう私が持っててもしょうがないので使ってください」
とのコトでしたので無下に断るのも失礼と思い、こちらの品はありがたく頂戴させて頂きました。
こうして1人、またコラの勇士が消えることとなってしまったがその意思は私とともに。
この御方の為にも、必ずやこの杖でベラートの小僧やアクレシアの鉄屑どもに強烈な一撃を加えてやりますよ!

そのためにはあと1LVあげないとならないのですが…。

LV上げもがんばらなきゃいかんし、今まで以上に聖戦もがんばらなきゃな。
杖を託してくださった方がここを見ているかわかりませんが、この杖に恥じないような戦いをすることをココに誓います。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
1kの返信
色付きの文字ちわわ
ティアですよ
お望みのものは無理ですw
でもなにか考えてます~
2005/10/30 (日) 08:16:22 | URL | Tiah #yt8UqCJY[ 編集]
左の一句素敵すぎw

どこかに勝ったらまた一句詠むのかな?色付きの文字
2005/10/30 (日) 17:03:12 | URL | 車掌 #CxegxdeI[ 編集]
色付かないな・・・
2005/10/30 (日) 17:04:11 | URL | 車掌 #-[ 編集]
きめました
えと、お好みの品1つ作成すると
いうのはどうでしょうか?
2005/10/30 (日) 22:41:25 | URL | Tiah #yt8UqCJY[ 編集]
むむっ
なんか引越ししてるねっ!
そうそう。チップもった犬さんを守ろうとして追いかけていったら…ちょっと目を放した隙に、もう帰らぬヒトになってまして…
SS撮りたいんで、もっかいチップとってください( ´ー`)
2005/10/31 (月) 16:16:19 | URL | ホーエンハイム #1wIl0x2Y[ 編集]
過去ログ移送で返答遅れました
>Tiahさん
作成ってことはスペシャリストが作れる物ならなんでもOKですかね?
それならお言葉に甘えて、LV30の投げナイフ(スロット付き)とかお願いしてもいいッスか?

>車掌さん
そういや例のソルス行き最終便のSSで記事かくの忘れてましたわ。過去ログ移送終わったら追加しておきます。

>ホーエンさん
せっかくリンクしてくれた矢先に移転で申し訳ない。移転完了したらアドレス変更のお知らせに伺おうかとおもっておりました。
チップげっとは前回で運使い果たしたのでたぶんもうムリっす。
2005/11/01 (火) 14:07:05 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
