まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聖戦へ行こう
2005101405.jpg

採掘を暖かく見守ってくれるぼくらのホーリーストーンキーパーさん

RFといえばRvR。RvRといえば聖戦! 今日は聖戦についてチマチマ書いてみます。
といっても公式にちゃんと説明のってるのでまずはコレ読んで下さい。

「聖戦-Holy war-システム」

要するに勝てば原石掘りまくりでウマーできるよってことです。原石を得るために行う採掘はバッテリーと採掘機さえあれば、あとは操作不要なんで、飯食ったり漫画読んだりとお好きにどうぞ。時間が来たらちゃんとホーリーストーンキーパー(通称:パパorお父さん)が、ガツンと一発かまして強制送還してくれるので安心です。

さて、ここで得た原石はそのまま売ってお金にしたり、加工によって鉱石を得たりすることができます。放っておくだけで儲かるんだからウマウマですよね。はい、ソコ! 雑魚乱獲の方が時給イイとか言わない!

そのまま売却する場合は関係ないのですが、前述の「加工」がなかなか面白い。「鉱物取り扱い商」なるNPCに依頼するのですが、加工費取られます。しかも結構な金額です。通常は生産に必要な鉱石しか出てこないのですが、まれに宝石やタリック、ジェイドといった高級アイテムが出てくることがあります。(ジェイドは未実装と噂されるほど確立低い)
ちなみに一番良い宝石で1M前後、無知のタリック(武器の攻撃力UP)が出ると2M程度で売れます。ジェイドなんて出た日にゃ一生遊んでくらせるくらいの金額で売れるやもしれません。この加工はRFonlineにおけるギャンブルといった感じです。ギャンブル好きな私はこの加工で数回破産してます。(加工やめた今は20Mくらい貯金アリ)

んなもん興味ねぇよ! 俺はひたすら狩り続けるぜ! という貴方。ちょっとお待ちなさい、神聖同盟コラにおいては聖戦で勝利するとさらに特典があるのですよ!

そう、勝利して鉱山中央に向かうと…


2005101402.jpg

キレイなお姉さんがいっぱぁい(はぁと

2005101403.jpg

おさわりもアリ…!?

2005101404.jpg

あぁっと、視点がズレちゃった!


いやぁ、聖戦ってほんっと素晴らしいですね。



2005101401.jpg

調子に乗りすぎてパパから出入り禁止くらいますた
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。