まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
スポンサーサイト
アクコラ大合戦
先日告知した『2鯖大合戦』の模様をレポート。

といっても私はコラ側の進行担当だったので、戦闘の模様などはわからんのですがネ!
200511131.jpg

開始直前のコラ統制前

簡単にルール説明や注意事項伝達をしつつ、人数確認。コラのほうが多いようだったのでアク側の撃破対象を急遽1人増やすことに。ベラートからも採掘機をもった見学者の方が、多数いらっしゃったようです。

アク側とIRCでタイミングあわせていよいよイベント開始。




200511132.jpg

アク側進行担当Pさんと見張り中

進入禁止ゾーン監視のためにアクレシアのPさんと合流。お互いに撃破対象の生存状況報告をしつつ、マップチャットで進行をする。盛り上がってるようですが、我々のいた地点は木枯らしが吹いておりました。

ちなみに1戦目は、アク側全滅&コラ側1人生存でコラの勝利! 予定時間まであと30分ほどあったので、急遽2戦目へ。




200511133.jpg

2戦目開始直後の模様

アク側が「ウチからは撃破目標役に族長と某機動戦士氏を出す!」と宣言。コチラも負けじと族長就任したてのネさんと、アク側から希望で某三大美女の方へ交渉に当たる。お二人とも急な提案にも関わらず快諾で2戦目突入。アクコラ双方、参加者急増でさらに盛り上がったようです。

2戦目は三大美女の方>アク族長>コラ族長の順で撃破され、制限時間ギリギリでアク側の勝利となりました。総合結果としては1勝1敗の引き分け。まぁ、みなさん勝敗うんぬんよりも戦闘自体を楽しんでおられたようですがね。

ちなみにコラ側は三大美女の方が終始アク側へ突撃、その間コラ族長は後方待機。三大美女の方が撃沈後は周りの方が「族長、一緒に前線で戦いましょう」という声に答えてコラ族長も前線で戦闘なさっていました。お二人とも貢献度を省みず、イベントを盛り上げるように行動なさってくれてました。感謝感謝。



200511134.jpg

終了後にみんなで記念撮影

アク族長はこの日の昼にちょうどチップ保持ボーナスを得ていたそうで、族長エフェクトと同時にチップ保持者のエフェクトも。双方のボーナスでかなりの防御力となっていたそうですが、ガードゲージが破壊されて撃沈となったそうです。いやはや、よくぞ討ち取ったもんです。

色々と見せ場があったそうですが、私は進行担当だったもんで激戦地の様子は見れず。というワケで戦闘の様子などは他の方にまかせた!

ベラート
Re:(み)の日記帳。 ミーさん
かぶとむしたべよ ごろりさん
デス☆くりむぞんⅢ シュバルツさん

コラ
回れ前 るぅぁさん

アクレシア
遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ なぎメカさん
屑鉄はリサイクルへ ガンダムさん

リンクはるなボケ!とか俺もレポートかいたぜーという方はコメントかTBにお知らせ頂けると幸いです。すごく…CGラインの…SS…みたいです…。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
私のブログごときでしたら全然OKですヽ(´ー`)ノ
この度は色々お疲れ様でした。

見ているだけでしたが、とても楽しかったですよ~
2005/11/15 (火) 00:00:28 | URL | シュバルツ #-[ 編集]
わざわざ記事へのリンクはってもらってむしろ感謝です!
これからもよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
2005/11/15 (火) 01:50:34 | URL | み #2JEUmp5Q[ 編集]
>シュバルツさん
実はこっそりファンで以前から拝見しておりました。開催日未定ですが次は3種族予定なのでぜひご参加を。

>みさん
火山で手を振られた瞬間恋に落ちました。一緒に入水心中してください。

追伸、お二人とも「全然OK」とのコトでしたので、こっそりサイドバーのリンクにも追加させて頂きます。
2005/11/16 (水) 08:08:36 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
