まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
スポンサーサイト
赤い浜辺でつかまえて
200511061.jpg

アクレシアクロニクルの管理人様と初遭遇

鉱山最下層でちまちまレジュワーディアンやってたらバッタリ遭遇。私に気付かないで走り去ろうとしてらっしゃったので、鈍器のような杖で背後からぶん殴って呼び止めてSS撮影しました。お返しとばかりに、去り際に背後から銃で射抜かれましたがネ!

さ、話は変わって思いつきでイベントをやってみました。

その名も『かくれんぼ』。稚拙で安直です。大丈夫なんでしょうか?(他人事) まぁ、とにかく告知しちゃったんでやるっきゃないです。

200511062.jpg

意外と集まった

景品もありますという一文に釣られた亡者快く集まってくれた同胞の皆様方。20名くらい集まって頂けたようで、賑やかに進行できそうです。まずは一安心。

ここでルール説明
・隠れるのは私(2ndキャラ)、見つけるのは参加者の皆さん。
・範囲はHQマップ全域。街の中も含む。
・見つけたらトレード申請で「捕まえた」ことになる。
・5人に捕まるまで継続、その5人には景品プレゼント。
・時間経過ごとに徐々に隠れている場所のヒント提示。
・参加者同士の情報共有はアリ、しかし隠れている場所を直接教えるのはナシ。
・装備、フォース、スキルは制限ナシ。

あとは注意事項として、アクティブモンスターに絡まれたらちゃんと処理してMPKしちゃわないように。と、お願いしてイベント開始。

200511063.jpg

イベント開始を宣言

開始早々、1人が視界の端を通り過ぎるがそのままスルー。意外と気付かないもののようです。ニヤニヤしつつ、そろそろヒントだそーかなーと思ったら早速1人に見つかってしまう。1番乗りの方は、ある程度場所を予想して移動してきたところ見事的中したようです。

その後、2番手が中々現れないのでヒント提示。
「座標14のラインより北側」
これで単純に範囲が半分となり、2番、3番と立て続けに到着。20分程度経過になりそうだったのでさらにヒントを提示して範囲を赤い浜辺、狩人の洞窟、陽光の平原の3箇所に絞ったところ5人目まで一気に到着して終了。最後はかなりの混戦模様となり、タッチの差で入賞を逃した方が多数でました。グフフフ、我ながらいい感じに盛り上げられたかな。


200511064.jpg

閉会式で記念撮影

「HQにバルキーランカーエースがいるの初めて知った」
「改めて歩き回ったら、行ったことがない場所が沢山あった」
といった感想も聞こえました。意外とみんなHQマップは早々に卒業していたのでしょうか、色々と再発見して頂けたようで何よりです。さて、入賞者5名への景品は以下のとおりでした。

5位:属性タリック4種
4位:属性タリック4種+暗黒のタリック
3位:属性タリック4種+破壊のタリック
2位:属性タリック4種+混沌のタリック
1位:属性タリック4種+混沌のタリック+恩恵のタリック

順位があがるにつれ、タリックが豪華になっていくのを見た皆さんが「1位はアレですね!黄色いヤツ!!」と期待を膨らませていらっしゃいましたが、黄色いヤツ(無知のタリック)は流石に用意できませんでした。ちなみにこのときの私の所持金95k。手持ちの金つかって加工しまくったけど、無知でねぇんだヨ! 恩恵でカンベンしてくれよ! そんなこんなで、思いつきだったわりにはみなさんに楽しんで頂けた様でなによりでした。また何か思いついたらイベントやると思いますので、今回参加し損ねた方もお楽しみに。

この後、Pilgrimsの方からピットボス狩りにお誘い頂いて参加。所持金は500kまで回復したのでようやく2kPOTを購入して、火山へ金策に行きましたとさ。

んでもって夜は聖戦へ。指揮官不在だったので久々に指揮をやってみる。コラとしては、アクを攻めるにもベラを攻めるにも外周を通るルートが多いので、鉱山内を中心に戦闘していこうと提案。しかし、ベラが開始早々アク統制へ攻撃開始したために、予定を急遽変更。最近夜掘ってないと思ったので、セコく漁夫の利作戦でアク統制へ。突撃>撤退>集合>また突撃といった流れがスムーズにできて、こりゃ勝ったなと思ったのですが運がなかったようでチップはベラが確保。つくづく私が指揮を取ると運がまわってこないようです。残念無念。

最近目に見えてコラ全体の統率がとれてきたように感じます。以前のように追撃をしたまま、集合地点通り過ぎたりといった様子がなくなってきたようです。さらに団結を強めて、いずれはベラ統制を落としたいところですネ。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
RE
こんにちは~
いろいろ精力的にやってますねえ
うちはこの頃バテぎみです。
メンバー募集もはかどらないし
このごろ急激に過疎化しているような気も・・・
あ。これは言わない約束かな
2005/11/07 (月) 14:21:41 | URL | Tiah #yt8UqCJY[ 編集]
初カキコで失礼します^^
先日ラットモスのところで偶然お話出来て嬉しかったです(ノ´∀`*)
アククロの管理人とは初だったんですか。
ちょっと意外w
コツかないと気づかないと思うので、
攻撃してあげると喜びますよww
2005/11/09 (水) 09:26:33 | URL | ナタル #wQdlryMw[ 編集]
>Tiahさん
>ナタルさん

イベントお疲れ様でした。
コレを機会に、ギルドメンバー増えるといいですね。
突然の提案にも関わらず、アンケート投票ご協力頂いてありがとうございました。

私でよければなんでもご協力しますので、何か手伝えることがあったらいってくださいませ。
2005/11/11 (金) 21:19:39 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
はじめまして
シュバルツ氏の案内で参上しました^^
先日の品、早速使わせていただいてます
お礼が遅れて申し訳ありません。

本当にありがとうございました(-∧-)

>Tiahさん
この間、遠足主催されてた方ですよね?
Partyに参加させてもらった魔ネ申です
クライアントが不正終了して前進基地で
脱落しました・・・_| ̄|○・・
最後のヴァラスに間に合ったのが
不幸中の幸いですw
2005/11/21 (月) 10:00:28 | URL | 魔ネ申 #-[ 編集]
>魔ネ申さん
わざわざご足労頂き恐縮です。売れ残りお下がりでなんですがよかったら使って下さいませ。

まけいぬ日誌フタタビはがんばるコラ民を応援しています。
2005/11/21 (月) 11:21:47 | URL | まけいぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
