まけいぬ日誌フタタビ
変てこグルメとネトゲとしがない日記。 今は主にRFonline(2鯖ATER)ネタが中心です。
スポンサーサイト
PT日和
200511041.jpg

シージキットの不法投棄現場

先日LV40になった私は、以前からやろうと思っていたことを実践することにした。そうそれは…。
200511042.jpg

LV30代前半の方のLVあげお手伝い

LV30代前半の方を結構見かけるが、PT募集の声はあまりきかない。と、常日頃から気になっていたので、私が募集をかけてLV上げに連れて行くことにしたのであった。今回はLV30-34の方が集まったので、火山にてLVあげ。火山の敵なら紙装甲な私でも、2-3匹なら余裕でした。ヒマを見てはハラムかHQにてまた募集かけますので、LV30-34位の方はぜひご参加頂きたい。

その後、上級フォースコア目当てで砂漠のアクレシアポータル付近でちまちま狩りをしていると、私の脳内ライバルであるアクレシア斥候のPさんと出会う。2人でモーションを交えてしばし談笑。談笑といってもお互い言葉はまったく通じないんですがネ。あたかも通じてるようにお互い喋るので、近くにいた方に「対話のジェイドもってるんですか?」と勘違いされました。私は結構他種族の方と出会うと、勝手に話しかけてますが対話のジェイドはもっておりませんのであしからず。

200511043.jpg

異文化コミュニケーション

Pさんと別れた後に、ギルドメンバーを含むPTにちょっくらお邪魔しました。後からベラートのPTも来て、警戒していたのですがなんだか妙に親しげなベラ娘がこちらに話しかけてきます。wisまできたのですが、私は対話のジェイドもってないんだってばさ! とりあえず敵意はないようなので、お互い不干渉で狩りをしていましたとさ。

夜は毎度のことながら聖戦へ。

指揮官はrさん、今回はアクレシアの動きがよくわからず(部隊を複数に分けていたのか本隊補足も一苦労)、アク警戒しつつのためになかなかベラ攻めに徹することができなくて長期戦へ。戦況はベラvsコラ、アクレシアは両方に攻撃したりじーっと待機して様子みたりで膠着状態。

結局最後はベラがコラCUまで押してきたところにアクも参戦してきて、コラCU陥落。チップはアクレシアがげっと。伝達阻止しようとしたら鉱山中央への帰還アイテム使ったらしく、あっという間に伝達成功されちゃいました。

この聖戦で私自身は、アクCUへの偵察を主にやっていたのですが行くたびに既にコラの死体偵察が2-3ある状態。今回は参加人数も多く、偵察をやってくださる方も多かったようで助かりました。

最後に採掘場封鎖へ向かったら
「ベラ攻撃してきませんほぼ共闘状態」
との報告があったのでアクレシア追っかけて最下層へ。…上級フォースがボコボコとんできて1発で2500とか食らって焼き殺されたんですが、これはきっと私が疲れていたのでそう見えただけですよね? ちなみに今日の聖戦は正式サービス後、最長時間の聖戦となりました。勝てなくとも、今後も聖戦を楽しめればいいですね。

200511044.jpg

聖戦じゃ負けたが『しりとり』では勝利!
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まけいぬ日誌フタタビ all rights reserved.
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
Powered by FC2ブログ.
